初夏


by 春人  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

報告

ご無沙汰しております、春人です。
ただいまレポートと試験への勉強に忙殺されてます。・゚・(ノД`)
単位が出なくてはどうしようもないので、頑張って勉強してきます><
しばらくインはほとんど出来ませんがご了承ください(∩゚д゚)
by 春人  at 10:33 |  はじめに |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

聖撲の前進!



こんちゃ、春人です。(´・(ェ)・`)クマー

聖撲がどうにか二次転職しましたよ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

その後は装備を見直してみる事に…

検討の結果30~の武器は絵の具筆に決定しました(魔力・HP補正に惹かれて)

んで強化をした結果……


Maple0064.jpg


30×2成功
60×4成功
60×1失敗

……となかなかの結果に(*´д`*)
この強化運がこの前闇らせたピグバンにほしかった

しばらくは地道に狩りをやっていきたいね…
ヒールがあがってくる頃から聖撲らしくなるかなぁ。そこまで頑張ろう。

短いですが今日はここまで(∩゚д゚)



by 春人  at 01:49 |  撲師を目指して |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑

新メニュー・殴り魔始めました~

こんちゃ、春人です。

ここ数日あまり姿を見せてなかったのですが。
実は殴り魔を始めようと思いまして。

殴り魔を始めようと思ったきっかけは…

①回復できる戦士がやりたい というか聖戦士って響きがいい
②人と違った道に進みたい
③戦士・聖魔の装備が流用できる

etc…
なわけです。
え?パラディンとかあるだろって?

……あれは聖戦士じゃない!

ヒールできなきゃ意味ないんだ!というだだっこのような考えの下生まれたわけです。



基本コンセプトは
『戦って、補助できて、回復できる聖撲師を!』です。
具体的には…

①基本的にはSTRに大目に振り、DEX・INTは若干振って後は装備で補う。
②攻撃魔法は重視しない(どうせタゲ取りにしか使えないだろうし…)
③三次をとりあえずの目標とする。


ちなみに↓が現在のパラです。まだ二次もしてないのかよとか言っちゃいけません。


Maple0043.jpg


HP不足できついのではないか?というもっともな指摘がありそうですが、マジックアーマーが序盤では結構有効なのもあって、意外とすんなり狩れてますね(PSが無いのはキツイが)
リボンピグなんか8~9しかダメージ喰らわないしね。

ちなみに育成・考察に関しては
『殴り魔でゆきましょう』(毒撲師マル様)
『殴り魔定食850円』(ウサ耳仮面様)

とかを参考にさせていただいてます。近い内にこれらのサイト様にも殴りこ…挨拶に向かいたいと思ってたり。

聖やナイトもぼちぼちやっていかないとあかんのでレベルアップのスピードは遅いかもしれませんが…
楽しんでやっていきたですね、この職は楽しんでナンボですから。

Maple0041.jpg



by 春人  at 22:48 |  撲師を目指して |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

100!

こんばんは、春人です。(´・(ェ)・`)クマー 

聖魔が100になりました!

Maple0034.jpg


いよいよ三桁の大台に乗りました…。・゚・(ノД`)

今日はちょうど誕生日だったので、どうにか間に合ってよかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

拡声器いただきました、あーるさんありがとうございました(*´д`*)


これからもボチボチ頑張っていきたいと思ってます…

その他の企画も進行中です。またお目にかけれるかなぁ。

ちなみに回避の顔30%が55Mで売れてました…


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

まさにインフレ極まれりですね…

出した本人でさえ『これは売れないだろう…いくらなんでもw』とか思ってたのに30分で売れてたよ。
なんてこったい。

んでは短いですがこれで。
クエストもぼちぼちまとめていきますね。ヽ(。・д・)八(・д・。)ノ
by 春人  at 23:31 |  日常活動 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その手がつかんだ物は(クエスト①)

こんちゃ!(´・(ェ)・`)クマー


今日は報酬がいいクエストとかをまとめていたのを改めて文章に起こしてみようと思いまっす!
おなじみのクエストからこんなの知らない…という物まで、参考になれば⊂⌒~⊃。Д。)⊃
物価高を乗り切るためにも、しっかり収入を増やしましょう(д` )
また売値は勘です。てきとうd(ry


・ピグバンドクエスト(お奨め度★★★★)

Mrs,ミンミンの悩み1(Lv20)

①へネシスのミンミンに話しかける
②ピグのリボン100個、バブルリングのしずく50個、スライムのしずく20個を渡して完了

    ↓
Mrs,ミンミンの悩み2(Lv21)

①へネシスのミンミンに話しかける
②精製したガーネット1個を用意し、エリニアの南フィールドにいるエステルにソースと交換してもらう
③エステルの特製ソースとピグの頭20個、オクトパスの足60個をミンミンに届けて完了

報酬:リボンピグバンド(売値6~8M)

(備考とか)
文句なしの優良クエだと思います…ネックはやっぱりピグの頭20個。・゚・(ノД`)
1時間や2時間で集めるのは難しいだろうから、いっそ露店で買うのもありかも。
1つ50Kぐらいで売ってるのがありますから、思い切って買いましょう。

オクトパスの足はカニング横の工事現場周辺がベストでしょうかね(´・(ェ)・`)



・ジェーンクエ(お奨め度★★★★)

ジェーンとワイルドボア(Lv25)

①リス港にいるジェーンに話しかける。
②ワイルドボアの牙100個、ツノキノコの傘120個を渡して完了

報酬:60%攻撃書 斧・剣・鈍器・短剣・槍・矛・弓・弩・手袋・投擲、魔力書 杖・棒 から1つ
(売価0,5~10M)

(備考など)
簡単に集まるETCを渡すだけのクエスト。
狩りに行ってついでに集めておいても便利だし、レベルの高いキャラならあっという間に集まりますよ。
ネックはもらえる書がランダムな事。鈍器書が出たら静かに泣きましょう。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


・着古したマントクエ(お奨め度★★★★)


おいで病院のミステリ(Lv25)

①おいで病院にいる正体不明の女に話しかける
②ワイルドボアが落とすようになる鏡のかけらを20個集めて渡す
③ゾンビキノコが落とす死者の符籍を100個集めて渡して完了

報酬:着古したマント(4~6M)


(備考など)
このクエストは1つ上の『ジェーンとワイルドボア』と一緒に進行すると時間短縮になります(゚Д゚ )
アリの巣で狩ればあっという間に集まりますよ(゚Д゚ )ムハァ


・さくらクエ(お奨め度★★★★★★)

さくらとくまのぬいぐるみ(Lv30)

①さくらに話しかける
②チャックマの綿塊50個を渡して完了

報酬:30%魔力 杖or棒or防御・魔法防御書など のうちから1つ(0,5~6M)




さくらとおっとせい(Lv35)

①さくらに話しかける
②ジュニアシールが落とすおっとせい人形100個をさくらに渡して完了

報酬:10%攻撃手袋書(5~6M)



さくらとねことビー玉と(Lv40)

①ショーワにいる傷だらけの猫に話しかけ、ペットのえさ(店売り)をあげる
②さくらに話しかけ、ビー玉を取り返す為にボス猫に話しかける
③傷ついた猫に再び話しかけ、その後もう一度ボス猫に話しかける
④チキン300個を払ってクイズに答える
⑤ビー玉を返してもらい、さくらに渡すと完了

報酬:30%ジャンプ書(靴)&体力書(兜)(18~20M)


(備考など)
数あるクエストの中でも最高クラスの報酬を得られるさくら関連クエ。
さくらは実は大富豪…?(・`д・ノ)ノ
しかも簡単なクエストが多いのです。ネックはルディブリアムと海に行かなければいけない事(´A`)
何かの用事のついでに立ち寄ってみてはどうでしょう( ゚∀゚)アヒャ
チキンはアリの巣広場やフロリナビーチで手に入ります。
クイズを間違えたり、ETC欄が一杯だとまたチキンが300個いるので注意!。・゚・(ノД`)

おっとせい人形を集めて友達にプレゼントすると喜ばれるかも(´・(ェ)・`)


・妖精ロウェンクエ(お奨め度★★★)


超極楽おじさんの隣の彼女(Lv30)

①スリーピーの高級サウナにいる超極楽に話しかける
②エリニア・木の通路にいるロニに話しかける
③ピグの頭5個とカズアイのしっぽ50個をヘネシスのリナに渡し、特製うなぎ焼きを受け取る
④妖精ロウェンに精製したダイヤモンド1個を渡し、新鮮な牛乳を受け取る
⑤ルーパンのバナナ50個、うなぎ焼き、新鮮な牛乳をロニに届け、本を受け取る
⑥超極楽に本を渡して完了


報酬:ガウン(4~6M)

        ↓
妖精ロウェンと呪われた人形1~4(Lv35)
①妖精ロウェンにゾンビルーパンが落とす呪われた人形を渡す
(1は100個、2は200個、3は400個、4は600個、合計1300個)

報酬;素早さ手袋の書10%or60%(1~2M)・人気度+6


備考など

これは正直面倒なクエストですが…(´A`)
非売品のガウンが手に入ります。賊の方はほしい人も多いとか。
ETC集めも大変なので、狩場として狩れる場合でないとなかなか難しいかもしれませんね。
3次聖魔だとSDT2時間ぐらいで集まりました(゚Д゚ )ムハァ
人気度が上がるのも地味に嬉しいかも(*´д`*)

第一弾はこのぐらいにしておきます!
まだまだたくさんお奨めクエストはあるので書いていきたいと思います。

バリヤー!
((((ヾ( ゚д゚)ノ゙))))

それでは是非やってみてくださいなb














by 春人  at 01:19 |  日常活動 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
